【PR】

Posted by TI-DA at

スーパーホテル沖縄・名護


Now Loading...

施設概要






沖縄本島北部の中心地、名護の真ん中にあるスーパーホテル沖縄・名護に泊まってきました。
58号線を名護ジャスコに向けて走っていると右手に見えるので、かなり分かりやすいです。
たぶん迷う方はいないと思います。
立地的にビジネスとして使う方よりは観光で使う方が多いようです。
海洋深層水配合の大浴場がついてるのが最高!




【フロント】
フロントはキレイでモダンな印象です。


こちらのスーパーホテル、料金は前払いになっているのですが、システムがユニークで
機械にお金を支払う形になります。


また、部屋には実際の鍵ではなく、ナンバーキーになっています。
数字を押すことによってロックが解除されるんです。


また、ホテルの入り口にもマンションのようなナンバーキーが設置されていて、
24時以降はナンバーを入力しないとホテル内に入れない仕組みになっています。


いろいろと少々変わったシステムですが、ホテルの方がプレートを使って
説明してくれるので迷わないかと思います。
番号はケータイに登録すると便利と教えてくれました。

また、予約はシングルで取っていたのですが、急に空きがなくなったようで、部屋をスーパールームにグレードアップしてくれました。思わぬラッキーで嬉しかったですね。

ちなみにネットで予約した人限定でポイントカードを発行しているそうです。



客室


【客室】(スーパールーム)

客室はシックでモダンな印象です。
照明が暗めでしが、こちらは省エネと雰囲気作りを兼ねているのでしょう。
上手いと思います。


こちらも上手いですね。
やはり日本人は部屋に入ったらまず靴を脱ぎたいもの。靴を快く脱げる上に
ホテル側としては地面が汚れないので掃除代も節約になりますね。


ご覧のように簡易2段ベッドになっています。
ちょっと寝転がってみましたが、僕は問題なく安眠出来るレベルだと思います。


机は少し狭めですね。観光としてなら全く問題ないと思いますが、ビジネス用途としては
少し厳しいかもしれません。



電源はご覧の位置から取ることになります。
LANケーブルはテレビの後ろから出ていました。

回線速度はおよそ1.5Mbps。ちょっと遅めですね。
名護だとこんな感じなのでしょうか?


ちなみに客室に電話は見当たりませんでした。
そのためでしょうか、FAXが届いてるお知らせがエレベーターの前に貼られていました。



浴衣(部屋着)と枕も1階のロビーに置いてありました。
必要な人だけ持っていくというシステムだそうです。
枕に関しては「やわらかで低い」「固く高い」など色んな種類が用意されてました。


【バスルーム】

一般的なユニットバスです。
浴槽は少し小さいかなー?と感じました。
が、実際に浸かると足は伸ばせないもののゆったりくつろげました。

トイレはウォシュレットでした。


サービス・施設



ところでこちらのホテルには大浴場がついていました。
男湯と女湯は時間によって分けているようです。
海洋深層水を使っているということで、かなり良さそうな感じですね。
僕は入ろうと思っていたのですが、少し混んでいたので部屋のシャワーで
済ましました。

エレベーターにも男湯女湯の時間が書いてありました。



【サービス】

ウェルカムサービスでアイスクリームがもらえるのは驚きました。
一階のロビーでもらうことが出来ます。


【朝食】

朝食は無料でいただくことが出来ました。
朝食、洋食と用意されていました。


ご飯と味噌汁があるのは嬉しいですね!
おかずもかなり美味しかったです。

【駐車場】

駐車場は、ホテルのすぐそばに1つ、少し離れたところに2つで合計3つ用意されています。
火曜日の22時半にホテルに着いたのですが、ホテルすぐそばの駐車場は一杯だったので
離れの方に駐車しました。ちなみにほとんどの車は(当然ながら?)レンタカーでした。

【総評】
場所柄ビジネスホテルといっても、観光目的で使っている方がほとんどでした。
国道沿いで、名護の中心地に位置しているので立地はかなりいいかと思います。
安く沖縄を旅行したい方には、北部観光の拠点としてかなり良いホテルかと思います。


てぃーだ内ブログ反響


■てぃーだブログ内スーパーホテル沖縄・名護のクチコミ関連記事







基本情報


スーパーホテル沖縄・名護
宿泊料金:4980円~
〒905-0011
住所:沖縄県名護市宮里1018番地
電話:0980-50-9000 FAX:0980-50-9001


http://www.superhotel.co.jp/s_hotels/nago/nago.html
予約はこちら
地図はこちら

※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


Posted by てぃーだニュース編集部 at 01:45 北部

名護ホテルキャッスル


Now Loading...

施設概要


名護ホテルキャッスル




名護市内にあるホテルです。目の前にはコンビにがあって便利ですね。
アクセスですが、レンタカーなどであれば問題ない所にありました。


【 電話対応 】
場所の確認という事で電話で問い合わせた所、わかりやすく教えてもらいました。
ちょうど58号線から一本中道に入ったところでしたね。
とりあえずホットスパーのすぐ後ろにあります。


【 フロント 】


フロントにはたくさんの珍しい貝が並んでいました。
そして家族で経営してらっしゃるようです。


【 ロビー 】

こちらは自由にゆっくりすることができるスペースですね。
テレビも置いています。


客室


【 客室 】

客室はツインルームでした。結構広いです。



ベットはシングルベットで横幅90×縦195といったところです。
マットがふかふかで良かったです。


【 浴室 】

アメニティは、歯磨き、髭剃り、ボディーソープ、リンスインシャンプーが用意されていました。


【 ネット環境 】
ネットはLANなどつながっておりませんので、ご利用の方はPHSカード等を用意した方がいいかもしれません。

【 ビジネス環境 】

いすと机がよ用意されていました。
座ってパソコンを打つ時に使いました。


サービス・施設


【 朝食 】

1Fにある食堂で食べることができます。600円です。


そしてメニューは和食。ご飯・味噌汁を中心に卵と魚と納豆という感じです。
スタンダードなホテルの朝食といったところでしょうか。
ご飯はたくさんよそってありました。GooDです。
予約はこちら


※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」



てぃーだ内ブログ反響


■てぃーだブログ内名護ホテルキャッスルのクチコミ関連記事








基本情報


住 所 沖縄県名護市港1-14-1
地図はこちら
予約はこちら
駐車場  10台
門 限  3時



Posted by てぃーだニュース編集部 at 22:17 北部
沖縄ビジネスホテルマップ