てぃーだブログ › 沖縄リゾートビジネス・シティホテルガイド › 那覇 › 沖縄ホテルコンチネンタル

沖縄ホテルコンチネンタル


Now Loading...

施設概要


沖縄ホテルコンチネンタル

那覇市辻にあるビジネスホテルです。
ジャンルとしてはビジネスかと思いますが、宿泊してる方でサラリーマンらしき方は見かけませんでした。場所柄、観光客の方に愛用されているようです。

若いカップルから、お友達同士、ファミリーの姿もありました。


■駐車場 ¥500
沖縄ホテルコンチネンタル
ホテルより若干離れた所にあります。
最初ホテルの側に車を着けて、フロントの方に駐車場の場所をお伺いしたのですが、
親切に分かりやすく教えて頂きました。
先に荷物を降ろすと移動が楽でベターかと思います。


■フロント
沖縄ホテルコンチネンタル
開放感があってキレイなフロントです。
かりゆしウェアー(沖縄版アロハシャツ)を来たスタッフの方が出迎えてくれました。


サービス・施設


フロントには旅に役立つものがいろいろ揃っています。
ユニークだなぁ、と思ったのはタクシー会社への無料直通電話の機械です。

受話器を取るだけで繋がって、しかも無料というのがシンプルでいいですね。
他にも新聞や、フリーペーパー、観光用の冊子が設置されています。

沖縄ホテルコンチネンタル 沖縄ホテルコンチネンタル

インターネットも使うことが出来ます。
もちろん客室内でも使えるのですが、パソコンをお持ちでない方など、
簡単な調べもモノに重宝しそうです。
またケータイ電話の充電器が設置されていました。
旅行の際、よくケータイの充電器を忘れてしまうことがありますが、
そういった時にありがたいですね。
沖縄ホテルコンチネンタル 沖縄ホテルコンチネンタル

奥にはタバコやジュースの自動販売機が設置されています。
テレビとソファーもありますので、待ち合わせや休憩に使うことが出来ますね。
沖縄ホテルコンチネンタル


■ウェルカムドリンク
沖縄ホテルコンチネンタル
受付が済むと、さんぴん茶(ジャスミンティー)を頂けました。
ちょうど喉が渇いてたので嬉しかったです。
缶をよく見ると「沖縄サンプラザホテル」、「沖縄コンチネンタルホテル」、「リゾートホテル ベルパライソ」と書いてありました。
おそらく、この3つのホテルで同じようにさんぴん茶をサービスしているのでしょう。
限定品かと思いますので、旅行のお土産にもなりそうですね。
味も良かったです。


■エレベーターにテレビ
沖縄ホテルコンチネンタル
ちょっとびっくりしたのですが、エレベーターにテレビがついていました。
こちら客室で楽しめる有料放送の案内のようです。
長期滞在で時間が余っている方等は重宝しそうです。


客室


■客室
沖縄ホテルコンチネンタル
今回はシングルルームに宿泊しました。ベットが大きめなのが嬉しかったです。
比較的広めの客室だと思います。

また、ズボンプレッサーが用意されていました。
部屋に常備されていると、わざわざフロントまで頼まなくてもいいので便利ですね。


■インターネット環境
沖縄ホテルコンチネンタル
テレビの後ろにLANケーブルが用意されています。
それをつなぐとすぐに使うことが出来ました。
設定の案内は机の上に置いてあります。


沖縄ホテルコンチネンタル
回線速度は14.66Mbps。全く問題のない速さだと思います。
動画もサクサク視聴出来ました。


テーブルはガラスが敷かれているのですが、ライトをつけるといい感じに反射して高級感があって気分がいいです。
沖縄ホテルコンチネンタル

■バスルーム
沖縄ホテルコンチネンタル

バスルームは一般的なユニットバスです。
便座の上には消毒済みとの紙がありました。
ちょっとしたことですが、安心しますね。


■ナイトウェア(部屋着)
沖縄ホテルコンチネンタル

寝巻きには浴衣が用意されていました。
タオルは大きめのバスタオルと小さめの体を洗う用の2種類がありました。


■貴重品入れ
沖縄ホテルコンチネンタル

出口の横に物置があり、金庫が置かれていました。
こちらに貴重品を置いておくことが出来ます。
靴べらなどもこちらに収納されていました。

なお、上にはハンガーが用意されており、服を下げることが出来ます。


■総評
家族連れやお友達同士の旅行と見られる方をたくさん見られたのが印象的でした。
那覇唯一のビーチである「波の上ビーチ」が近いのも嬉しいですね。
国際通り等も比較的近いですし、那覇を中心に賢くリーズナブルに旅行したい方には良いホテルかと思います。



てぃーだ内ブログ反響


■てぃーだブログ内沖縄ホテルコンチネンタルのクチコミ関連記事







基本情報

■沖縄ホテルコンチネンタル
住所:沖縄県那覇市辻2丁目19-2
TEL 098-868-1143
FAX 098-861-9259
宿泊料金:3,150円~
ホームページ:http://www.hotelcontinental.jp/
沖縄ホテルコンチネンタル予約はこちら

>> 中国語





■ピックアップホテル

ホテルソルヴィータ沖縄松山ホテルソルヴィータ沖縄松山
ビジネス&観光に便利な那覇市松山に建つハイグレードなビジネスホテル

ホテルソルヴィータプレミア旭橋ホテルソルヴィータプレミア旭橋
モノレール旭橋駅はすぐ目の前!アクセス便利&上質な空間でゆったりくつろげるホテル

リッチモンドホテル那覇久茂地リッチモンドホテル那覇久茂地
ホテル宿泊客満足度連続3年No1!交通アクセスも便利な那覇に建つ、環境と人にやさしいホテル

パームロイヤルホテルNAHAパームロイヤルホテルNAHA
守礼の心から生まれたもてなしが心地良い。国際通り中程に建つ、くつろぎのホテル。

ピースランド久米ピースランド久米
マリン派にも長期派にも嬉しい低価格コンドミニアム。那覇の街を自由自在に遊べる!

ホテル サン沖縄ホテル サン沖縄
スパとディナーで極楽滞在 働く女性を応援するホテル サン沖縄では、てぃーだ読者限定で最強の特別プランをスタートさせました。

沖縄レインボーホテルシティホテル 沖縄レインボーホテル
官庁・ビジネス街、国際通りまで徒歩5分、リピーターだけが知っている利便性&安らぎ+ホスピタリティに溢れた老舗ホテル

ホテル日光ホテル日光
国際通りまで徒歩7分、県庁前駅から徒歩15分、那覇の散策に最適な立地!車椅子対応の客室、大浴場、宴会場、和室を備える万能ホテルです。

沖縄ワシントンホテル沖縄ワシントンホテル
空港から車で15分、国際通りまで徒歩約10分と交通のアクセスも良好!開放感漂う4階までの吹き抜けが、南国らしい明るいムードが感じられて好印象です。

沖縄ワシントンホテルワシントンホテル:レストラン「ガスライト」
レストラン「ガスライト」リニューアルOPEN。バリエーション豊かな美味しい料理と世界のビールを堪能!


同じカテゴリー(那覇)の記事
Posted by てぃーだニュース編集部 at 11:19那覇
沖縄ビジネスホテルマップ