ホテルマリンテラス久米島

てぃーだニュース編集部

2005年07月05日 16:00


Now Loading...

施設概要


ホテルマリンテラス久米島


【写真提供 ばんびさん】  


久米島イーフビーチ近くにあるホテルです。
ダイバーがよく利用するのか、ホテル玄関の外にシャワー施設がありました。

【 駐車場 】
駐車場はホテルのすぐ横にありました。
3,4台はOKですね。ちなみに無料で利用する事ができます。

【 フロント 】
フロントのスタッフの方愛想がよくて、てきぱき動かれていました。
やはり愛想がいいのはお客さんとして気持ちがいいですよね。

このページの上へ▲

客室


【 客室 】



客室に入ってまず驚いたのはその広さ。とにかく広々としています。
ツインベットだったのでそれに見合う広さになっていますね。
さらに大きなソファーや、ベランダ入り口にはちょっとした椅子とテーブルがありました。
特にベランダは結構広く、選択したものを干すスペースもありました。

そのほかにも冷蔵庫やポットなど問題ありません。



ベットは大きかったのでゆっくり寝る事ができました。クーラーが効くので掛け布団があるのがうれしかったですね。

【 浴室 】


浴室とトイレとが別々にある作りでした。
これはツインで二人が宿泊すると言う事が前提に設定されているみたいなので、とてもうれしい所です。これが同じだとかなり不便ですからね。

設置されていたアメニティは歯ブラシとボディーソープにリンスインシャンプー。


【 ビジネス環境 】


机については結構広い感じでした。ここならノートパソコンを広げての作業も問題なく利用できます。


【 ネット環境 】
インターネットについては各部屋モデムのダイアルアップが使えます。
しかしフロント横にLANケーブルが伸びていてそこにノートパソコンを持ってきて使う分には問題なく利用できるとの事です。ちょっと時間がなかったので利用しませんでしたが、どれぐらいのスピードがでるのか知りたかったです。

このページの上へ▲

サービス・施設


【 朝食 】

朝食については朝7:30からいただけました。
1Fにレストランがあり、そこで朝食券をチケットを渡すとお店の方が朝食を持ってきてくれます。
チェックインの際にですが、和食と洋食を選ぶ事ができるのでその時に食べたいものを言いましょう。




今回僕は和食を注文しました。
なんだかプレートが給食を彷彿とさせますね^^
味はおいしかったですよ。
やっぱり離島でも納豆はうれしい所です。


【 おすすめ 】
さて、こちらの宿で朝起きて一番良かったのがこちらです↓



「窓から見える風景」

こちらは海側の部屋ではなかったのですが、朝起きて窓を見ると一面の緑、サトウキビ畑と山が見えました。2Fからの風景はとても気持ちよかったです。

またきっと海側だといい景色が見れるとおもいますけど。

とにかく久米島ではおすすめの宿ですね。


※「こちらに記載されている情報は、更新日時での情報です。
 店舗情報につきましては情報が異なる可能性もありますので、 あらかじめご了承ください。」


このページの上へ▲

てぃーだ内ブログ反響


■てぃーだブログ内ホテルマリンテラス久米島のクチコミ関連記事


このページの上へ▲





基本情報


〒901-3107
沖縄県島尻郡久米島町字謝名堂583-4

TEL 098-896-8100
FAX 098-896-8111


関連記事